卒業生からの、若い人のための日曜日の聖書への反響

前回(2017年7月16日)の若い人のための日曜日の聖書のFacebook版に、お二人の桜の聖母の卒業生からコメントをいただきましたので、お分かちします。

K.T.さんより

私の勘違い…からの出会いを大切にしてくださって本当にありがとうございます。とっても嬉しいです!!

シスターたちとの出会いで、この20年、いろんなことがありましたが、全て、神様からいただいたプレゼント、人生なんだと思うことができるようになりました!

主人の仕事の関係で引っ越しを繰り返していますが、どこへ行っても、幸せに楽しく過ごせているなぁと感じています。それはあの頃の教えがあってこそと思っています。

ギリス校長先生のお言葉、”BE HERE  NOW ” (今を生きる)を大切に、これからも家族と一緒に生きていけたらと思います
そして出会った方々を大切にしていきたいと思います。
またシスターたちとお会いできる日を楽しみに、ここ白河で頑張ろうと思います。

※この他、K.T.さんからは、阿部貞子先生にもよろしく、とメッセージをいただいています。

 

Y.K.さんより

「偶然ではなく神様からのプレゼント」本当にそう思います。

嬉しいことだけではなく、大変な試練に出会ったときは「神様は私に越えられない試練は与えない」と私が考えるようになったのも、高校時代に出会った宗教の授業のおかげだと思います。

種蒔きの話も。

息子に言って聞かせている「生き方のルール」(所謂しつけですが)も、すぐにはできなくても、時間が経って「これはやってはダメなんだよね~、ママ!」と笑顔を見せてくれるときに、この種蒔きの話を思い出します。

聖書やシスターたちとの出会いで蒔かれた種が、私の中で前向きに力強く、萎れずに生きる力になっている気がしました。

Y.K.さんが種まき中の愛息子さん